続・レレレへの道

香港映画・ホラー・怪獣等、名作から迷作まで鑑賞しています。

『量産型ルカ -プラモ部員の青き逆襲-』第9話「REBUILD」

『量産型ルカ -プラモ部員の青き逆襲-』第9話「REBUILD」
2025年 日本 24分
■監督:
 井口昇
■出演: 
 賀喜遥香(乃木坂46)
 筒井あやめ(乃木坂46)
 山崎竜太郎
 小林桃子
 尾本侑樹奈(LINKL PLANET)
 岡田義徳 

●あらすじ 
セトルカ(筒井あやめ)から、同じ大学には行かずに声優の道に進みたいと
言われたタカルカ(賀喜遥香)。
突然のことで困惑するタカルカだったが、セトルカの開き直った態度に苛立ちが募り、
二人は喧嘩をしてしまう。
渉(山崎竜太郎)から事情を知らされたよもさん(岡田義徳)は
タカルカをプラモ部に呼び出し、とあるプラモデルを渡す。
作ってみるものの、気持ちが入らないタカルカは一旦中断することに。
一方で、ダンス部の練習中に玲(小林桃子)が怪我をしてしまい…!
テレビ東京より)

★感想など
主演が二人居るので、主演二人が意見の相違から対立するのは必然の流れ。
珍しく出だしから喧嘩を繰り広げ、二人してプンとかするシーンは可愛かったね。
だけど喧嘩しているのに、昼ご飯は一緒に食べているのには笑ったけど。
そこから今回は賀喜遥香しか出てこないバージョンになっていた。
あれ? でも前回も賀喜回だったっけ?
監督も前話と同じ井口昇だし、賀喜の話を続けて撮影したのかな?
良く覚えていないけど、ところで今回はダンスの子と何故か仲直りしていた。
前半あれだけ揉めてたくせに、きちんとした仲直りエピソードを挟まないでこれ?
こはちゃんと描いた上での、今回の話にしてほしかった。
さて来週の予告で卒業式の文字が見えたんだけど、次回って最終回なのか?
そうなると今回の量産型は、トータルで盛り上がらないなあ。
何よりプラモが全然上手くストーリーに融合出来ていないよ。